ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月15日

ドイツ、五輪代表メンバーを発表

Germany
ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

GK: ティモ・ホルン (1. FC ケルン), ヤニック・フート (マインツ 05)


DF: ニクラス・ズーレ, ジェレミー・トルヤン (TSG ホッフェンハイム), ロベルト・バウアー (FC インゴルシュタット), マティアス・ギンター (ボルシア・ドルトムント), ルーカス・クロスターマン (RB ライプツィヒ), フィリップ・マックス (FC アウグスブルク)


MF: ユリアン・ブラント, ラース・ベンダー (バイヤー・レバークーゼン), スウェン・ベンダー (ボルシア・ドルトムント), マックス・クリスチャンセン (FC インゴルシュタット), セルゲ・グナーブリー (FC アーセナル), マックス・マイヤー, レオン・ゴレツカ (シャルケ 04)


FW: ニルス・ペテルセン (SC フライブルク), ダヴィー・ゼルケ (RB ライプツィヒ), グリシャ・プリョーメル (カールスルーエ SC)


バックアッパー: エリック・エールシェーゲル (ヴェルダー・ブレーメン), レオナルド・ビッテンコート (1. FC ケルン), クリスチャン・ギンター, セバスチャン・ケアク (SC フライブルク)


imageFW:ニルス・ペテルセン(フライブルク)

とても嬉しいよ。自分の世代の時には出場することが叶わなかったからね。だから僕にとってはとても特別なことさ。クリスチャン・シュトライヒ監督は僕がドイツを代表してプレーがすることはこれが最後なんじゃないかとわかってくれている。定位置争いではあまりデメリットだとは思わないんだけど、他の選手たちにとって有利なことかもしれない。僕はそこにいないわけだから。ただとても楽しみだねフライブルクを代表して、ドイツのためにいいプレーをみせたい。このチームとはプレーしたことがないわけだから、難しいところもあるし、興味深いところもあるよ。ボールをフラットに保たなくてはならないだろうね。グループリーグが楽しみだねだし、その後にも進めるようにきたいしている。


imageMF:ラース・ベンダー(レバークーゼン)

フルベシュ監督とは、U19欧州選手権で優勝を果たしたことがある。あのときはとてもうまくいっていたよ。僕たち兄弟のことは、どういうタイプなのかしっているし、それは一つのメリットだよね。何を期待できる選手なのかもわかっているんだ。もう一回、兄弟でプレーするチャンスが来るなんてわからなかったよ。そのチャンスが来るなら活かしたいさ。確実にこれは特別なことだよ。人生で一度あるかどうかだね。選手として、こんな大会は経験しとかないと。楽しみたいね。それにドイツはこういう大会ではうまくやってきているし、メダル争いをする雰囲気がある。このチームのことを信頼しているよ。ただ誰かともプレーしていないし、そんなに多くの時間を残されているわけではない。まだ難しいポイントはあるよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報