ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月18日

【五輪:採点、結果、コメント】ナイジェリアvsドイツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-08-17 1.31.49

【得点】

0−1:クロスターマン(9分、マイヤー)

0−2:ペテルセン(89分、ゼルケ)





【kicker採点】

ホルン(4) – トルヤン(2.5) ,ギンター(2), ズーレ(2), クロスターマン(1.5) – S. ベンダー(3) – ブラント(2.5), L. ベンダー(2), マイヤー(2.5), ニャブリ(3) – ゼルケ(2.5)

76. プリョーメル ⇔ S. ベンダー 77. マックス ニャブリ 84. ペテルセン M. マイヤー





MOM:ルーカス・クロスターマン





FBL-OLY-2016-RIO-NGR-GER【試合後コメント】

ホルスト・フルベシュ(監督:ドイツ代表):「長い間、追加点を待ちわびていた。そして2−0とした時、これで決まったと思ったし、このまま終わってくれ!と願ったよ。全てうまくやってくれたね。このチームの一体感は見事なものだ。ロッカールームでは、彼らがここで見せたパフォーマンス、その結束力がいかに素晴らしいかを伝えた。本当に見事だ。マラカナで、完売となったスタジアムで、金メダルをかけて、開催国ブラジルと対戦する。若手選手にとって、これ以上のことがあるだろうか?とにかく楽しまないとね。」

ダヴィー・ゼルケ(FW:ドイツ代表):「表現できないよ。本当にすごいね。でもまだ、これから迎える一世一代の戦いを楽しみにしているところさ」

ユリアン・ブラント(MF:ドイツ代表):「こういう経験は、めったにできるものじゃない。とにかくみんなが金メダルを目指している。それに監督にとっても、これはとても大きなことだよ。サッカー、そしてこの大会のために身を捧げてきたんだ。彼をとても喜ばせることができていると思う。これは彼にとって最後の大会。もしも金メダルを獲得できれば、一生僕たちに感謝してくれるんじゃないかな」

ハンジ・フリック(SD:ドイツ代表):「歴史的なことだ。男女ともに決勝まで進出するなんて、センセーショナルなことだよ。オリンピックの場で、ドイツサッカーここにあり!というところを見せられた。ミッションは部分的に成功だ」

マックス・マイヤー(MF:ドイツ代表):「確かに銀メダル以上は確定しているけど、しかしぜひ金メダルを取りたいと思う。当然、頂点を目指すものだろう?」


 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報