ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月04日

【予想、コメント】W杯予選ノルウェーvsドイツ

Germany
ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GES/ Fussball/ DFB-Pressekonferenz Oslo, 03.09.2016

ともにオフェンスを課題に挙げる、レーヴ代表監督とクロース

ヨアヒム・レーヴ(監督:ドイツ代表):「ノルウェー代表のカウンターは、先日テストマッチで対戦したフィンランドよりも上だ。我々としては、明日は熱い戦いが待ち構えているという覚悟が必要だよ。ノルウェーにはオフェンスにいい選手がひかえているし、チームとしても国際経験を積んでいるんだ。ほとんどの選手が、イングランドやイタリアでプレーしているよ。フィンランド代表とのテストマッチにおける、選手起用に関するメディアの評価は無視している。私はこれまで、テストマッチでは若手に機会を与えてきたのだ。こういった試合では結果が重要ではなく、むしろどういう風に出場機会を分けていくかなんだよ。それがさらに成長させていくのだ。こういったことをしなければ、大会に対する準備なんて行っていくことなんてできないさ。我々はノルウェーには、この大自然を満喫するために来たのではない。ワールドカップ予選で勝利を収めるためにきた。今回の予選でははそれなりの結果以上のものを得たいと思う。そのためには、この試合で勝ち点3を得ることから始まるのだ。モチベーションの問題はない。我々はどのチームに対しても、自分たちのスタイルで抑えることができるが、ただその一方で特に効率性も求められている。ユーロのフランス戦のときのようにね。プレーでは支配していたというのに。これをよくしていきたいんだ。私にとってはそれはとても大きなモチベーションだよ。それにどの選手にもさらに成長してもらいたいし、それはとても楽しいことだ。ブラントとマイヤーは、二人ともこのチームでプレーするだけのクオリティをもった選手。ただ五輪に出場していたし、気をつけないといけない部分もあるけどね。だからどれほどの回復ができているかをみてみることになるよ。ただ若手を起用することに、私は躊躇するタイプではないことは確かだ」


Germany - Training & Press Conferenceトニ・クロース(MF:ドイツ代表):「何よりもいいスタートを切りたい。ユーロの予選では最後までもつれ込む展開にしてしまったし、今回はそういったことはどうしても避けたいよ。最初から前に向かって突き進んでいきたいんだ。そのためには、どの選手にももっと得点を決めることが求められるだろう。ただプレーの考え方が変わるということではない。明日のノルウェー戦では、もっとうまくオフェンスをやっていきたいね。確かに大きな大会の直後ということもあって、これからまた2年後を目指していくという気持ちの切り替えは難しいところもある。でも僕たちは出場権を獲得するよ。それは約束する。前のユーロの予選の時よりは、もちろんいい結果で通過したいね。」




【ドイツ代表の先発予想】

スクリーンショット 2016-09-04 12.14.10


  • ブンデスリーガ・各チーム情報