Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月01日

W杯歴代最多得点のクローゼが引退。コーチ目指しドイツ代表へ

Germany
ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミロスラフ・クローゼ

ミロスラフ・クローゼ



ワールドカップ歴代最多得点記録を誇るミロスラフ・クローゼが、現役生活にピリオドを打つことが明らかとなった。

2014年のブラジルワールドカップを最後に代表のユニフォームを脱いだ38歳のFWは、昨季限りでラツィオとの契約を満了。現在はフリーの状態が続いていた。

これからはドイツ代表でA代表とユースで従事しながら、監督ライセンスの取得を目指していく模様で、10日後に行われるサン・マリノ戦で再びその姿を目にすることになる。

ドイツサッカー連盟にて、クローゼは「ドイツ代表で僕はこの上ない成功を収めることができた。本当に素晴らしい時間であり、決して忘れることなどできないよ。ぜひドイツ代表に戻りたいと思ったんだ」と説明。この数ヶ月のうちに「ピッチに留まりたい」と改めて確信を覚えたとのことで、「もっと試合を読んで、戦術的面でももっと覚えていきたい。これは現役時代にもとても興味があったことなんだ」と言葉を続けた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker