Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月15日

【イタリアvsドイツ】先発予想、試合前コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【試合前コメント】

ヨアヒム・レーヴ(監督:ドイツ代表)
…イタリア代表について
戦術的にに素晴らしい考えをもったチームだ。彼らは相手に早い段階でプレッシャーをかけて来る。ただボルドーでの4ヶ月前のプレッシャーが多くかかった試合とは別だよ。明日の試合では両チームともにプレッシャーから解放されて、おそらくはオフェンスでもっとアクションができるのではないかと思う。

…新戦力がうまくチームにすぐに慣れている
数ヶ月、そして数年にわたって、代表にいないときでも選手達との繋がりを保っている。そしてベテラン選手たちが若手選手を助けて、サポートし、いい相談相手にもなっているんだ。

…サンマリノ戦で血腫を抱えたゴメスについて
彼はとても価値のある選手だ。練習を見てから決める。ただ間に合うとは思う。

…そのほかの起用について
ゲルハルトをヘクターの代わりに先発起用することは考えられる。最終調整をみてフォーメーションや考えをまとめていくよ。

…週末のバイエルンvsドルトムントの影響も?
それはまったくない。そもそもそういう話はでてくるようなものではない。

…2年半ぶりの選出のゴレツカについて
レオンはあの時にとてもいい印象を残していた。ただケガを何度も負ってしまったがね。しかしあの世代ではトップクラスの才能を持った選手であり、とてもいいテクニックと高いテンポをボールの有無に関わらず持っている選手だ。それに素晴らしい人間性も兼ね備えている。それにあの年齢では成熟していると思うね。今季はシャルケでいいプレーも見せているし。今はケガをすることなく過ごしていくことが大切だ。

マッツ・フメルス(CB:バイエルン)
…バチカンでの謁見のついて
ローマ法王との謁見は少し驚いたしとても感動的だった。テレビでしか見たことのない世界だったよ。

…イタリア代表戦について
最近は多くの激しい戦いを繰り広げているね。これで僕自身は5度目の対戦ということになる。たしかにイタリア代表は手強いけど、でも最近3試合では無敗だよ。

…今季は積極的にドイツ代表に新しい血が入っている
僕たちにとってはそうすることが重要な意味をもつのでね。そして今の所はそれがうまくいっているよ。多くの新しい選手たちが助けになってくれている。練習でも良いチームスピリットがみられているし、とても雰囲気はいいよ。

…インモービレについて
kickerのインタビュー記事は飛行機で読んだよ。彼の成功も僕はいのっている。今の状態はまさに本領発揮というところだろう。彼の思うようにゴールを重ねられていると思うね。今回イタリア代表は本来よりオフェンシブにくるのではないかと思っている。

【先発予想】

イタリア:ブッフォン – ダルミアン, ボヌッチ, アストーリ, デ・シリオ – パローロ, ヴェッラッティ, デ・ロッシ – カンドレーヴァ, ベロッティ, インモービレ

ドイツ:レノ – ヘヴェデス, ムスタフィ, フメルス – ルディ, ヴァイグル, ゴレツカ, ゲルハルト – T. ミュラー, ニャブリ – M. ゲッツェ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker