ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月14日

ドイツ代表のゾルクAC、コンフェデ杯で積極的ローテーションを示唆

Germany
.ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今夏に行われるコンフェデ杯に向けて、間も無くしてロシアへと向かうドイツ代表一向。ドイツサッカー連盟会長は「我々は準備ができている」とコメント、いい雰囲気のなか開催地へと乗り込むことになりそうだ。

特に今回はエジル、ノイアー、クロースら、多くの主力選手不在のなかで臨んでいるが、マーカス・ゾルクACは「このチームはとてもうまくできていると思うよ。全ての選手を見てみたい、知りたいと思うし、うちにプレーに対する理解度をもっと含めていきたいね」との考えを強調。

特に今回のコンフェデ杯では、選手たちには「国際レベルを味わってもらいたいし、大会というものを経験してもらいたいよ。」を求めていることを明かしている。

そこでは異なるシステムなども含めた、テストが行われることになりそうだが「そうじゃなくては、我々が期待しているような効果は、この大会からは得られないだろう」との考えを示した。

「アクティブに、クレバーに、そして自信をもって臨んでほしいね。」

ドイツ代表は来週月曜に、オーストラリア代表との初戦がソチの五輪スタジアムで行われる。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報