ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月08日

ツォルクSD「市場をよりチェックしている」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1452178344


キャンプ地ドゥバイに向かう前、ツォルクSDは「いい環境だろうね」と語った。


ファンからは「非民主主義国への広報活動」との批判に声も上がっているが、「それは偽善だよ」と同氏。今回バイエルンがいるカタールではなくドゥバイであり、サウジアラビアには決して行かないとしている。


なおこの日はアドナン・ヤヌザイのレンタルの取りやめが発表されたが、ツォルク氏は「両者にとって満足のいかない流れとなってしまったね」とコメント。


これ以上の放出については「そこまで多くの選手がうちにいるわけではないよ」とした上で、移籍市場に対しては「しっかりとチェックしている。恐らくは前よりもより集中的になっているね。ただどうしても動きにでなくてはならないというわけではないが」と語った。


考えれられるのは将来を見据えての獲得、もしくはレンタルといったところか。


なおドルトムントは1月12日に、アイントラハト・フランクフルトとテストマッチを行うことを発表。しかし開始時刻についてはまだ明かされていない。