ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月12日

カストロ「ポジションを変えてまでとは思わない」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

castro8-1452514270

最後にゴンザロ・カストロがドイツ代表のユニフォームに袖を通して、8年の月日が流れた。これまでにも幾度となく代表の話題が浮上しているMFだが、カストロ自身はそこまで大きな期待は抱いてはおらず、可能性を上げるためのポジションを変えることに否定的な考えをしめした。

右サイドバックでプレーしたらどうなるか。それはもう見たじゃないか

ヨーロッパリーグのオッズ戦で、右SBとしてプレーした同選手だったが、精彩を欠き前半のうちの交代を告げられている。

代表招集があれば、喜んで受ける準備はあるし、全力を尽くすよ。ただ本職を変えてまでとは思わない。代表監督が右SBとしてテストしたいといって、それに反対するわけでもないけどね

代表招集から遠ざかっている理由については、「以前に僕がミスをしてしまったからだろう。ただここ数年は高いレベルでプレーできているけどね」と同選手。

確かに代表は1つの目標ではあるし、来るときには来るだろう。もしもこなかったら?これまで通りやっていくだけさ」との考えを語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報