Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月13日

ヴァツケCEO「レベルを高める補強を」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

watzke800-1452615808

CEO:ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ

… 選手の獲得について

プレーの面でとにかく納得がいった場合だ。ただしチームのレベルをさらに高めることを考えている。


キャリアの終盤を迎えた選手ということはないだろが、しかし基本的に年齢について特に決めてはいないよ。動きに出るときは、チームが良くなると感じたときだ。


ツォルクSDが少し不在となるなのは、最初から決まっていたことだよ。一人はチームとともにいて、もう一人が別のことに取り組めるようにね。


… ドゥバイでの冬季キャンプ開催

急にドゥバイにいくことを思いついたわけではないよ。これまでのラ・マンガは、数年間投資がなされていなかったし、ここは理想的な環境だ。それが決め手となったよ。


… 非民主主義国家への広報活動と批判も

政治的な発言を行う考えはない。広報活動をしに来ているなんてことはないんだ。ここにはお金を支払ってきているし、純粋にサッカービジネスとして、政治とは関係なくここにきているよ。


… 緑の党のロート氏も批判を口にしていた

政治的に大きみられているから、ロートさんのトルコの別荘を、売らないで済むことを願っているよ。(※イスタンブールでの自爆テロが起きる前の発言)


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker