Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月22日

トゥヘル監督「2位はうれしい」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dienstag 19 01 2016 Saison 2015 2016 Testspiel in Essen BV Borussia Dortmund Sparta Prag Marco

前半戦の最後の2試合では、負傷のために欠場を余儀なくされたマルコ・ロイス。だがトゥヘル監督も賛辞をおく古巣グラードバッハとの後半戦初戦を前に、きっちりと復調を果たした。


なおトゥヘル監督は現状について、「2位につけているのはうれしいね」とコメント。「ただそれにふさわしい戦いを我々も見せている」と胸をはりながらも、「ただそのためには労力を惜しまないことだ。それを続けていくよ」との考えも示している。


「自分たちの限界というものはまだわからないんだ。まっすぐな気持ちとやる気を持って、これからも取り組んでいくよう希望しているよ。そして自信を持つこともね。抵抗力を持ち続けなくてはいけない」


ドルトムントは現在リーグ戦2位、ポカールでもヨーロッパリーグでもまだ勝ち進んでいるところだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker