ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

公式ソース:Borussia Dortmund |  2016年01月24日

ドルトムント公式:1月24日

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3-1:難敵破り白星で再スタート


ボルシア・ドルトムントがボルシア・メンヘングラットバッハとのアウェー戦を3-1で制し、2015-16シーズンの後半戦を白星でスタート。ブンデスリーガで2位の座を固めた。

続きを読む>>






「ロイスを下げたのはケガを避けるため」


トーマス・トゥヘル監督は、堅守を勝因に挙げた。「勇敢に守る必要があった。だからチームを褒めてやりたい」。BVBがメンヘングラットバッハで3-1の勝利を収めたあと、指揮官はこのように語った。

続きを読む>>






「チームの力になれて嬉しい」


VfLボルシア・メンヘングラットバッハ戦で1ゴール1アシストを記録し、ボルシア・ドルトムントの勝利に貢献したマルコ・ロイスがBVBtotal!のインタビューに応じ、この試合や自身のパフォーマンス、チームの戦術などについて語ってくれた。

続きを読む>>






新年初戦に強いBVB、12年無敗を維持!


ボルシア・ドルトムントがウインターブレーク明け初戦を白星で飾り、2005年からスタートした新年初戦の無敗記録を12(8勝4分け)に更新した。

続きを読む>>






「激闘だったけど、うまくやれた」


「メンヘングラットバッハ、レバークーゼン、ヘルタに対するリードを伸ばすことができた。ファンタスティックなことだ」。グラットバッハとのアウェー戦のあと、マッツ・フンメルスは満足げにこうコメント。ユリアン・バイグルは「激闘だったけど、すごくうまくやれたよ」と語った。BVB戦士たちの試合後のコメントを紹介する。

続きを読む>>


  • ブンデスリーガ・各チーム情報