ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月03日

オーバメヤン「重要なのはチームの結果」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

salto8-1454427088


ブレーメン戦、そしてグラードバッハ戦でも無得点に終わったピエル=エメリク・オーバメヤン。「重要なことは集中を保つこと。そうすればまたうまくいくさ」と話していたガボン代表だが、そのときは先週末に訪れた。


インゴルシュタット戦で2得点をマークした同選手は、バイエルンのレヴァンドフスキを上回る20得点1番乗りを達成。しかしドルトムントでの前任者に対して「レヴァンドフスキの上に立っているかどうかは、2の次さ。優先すべきは試合に勝利することだよ」との考えを示している。


なお得点した際には前宙のパフォーマンスを行っているが、ピッチコンディションなどによる不安を感じたりしないかとの問いには「深く考えてはいないね。シンプルにやってしまうから」とも明かした。