Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

公式ソース:Borussia Dortmund |  2016年02月07日

ドルトムント公式:2月6日

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0-0:BVB、ベルリンの壁を崩せず


ボルシア・ドルトムントはヘルタBSCベルリンと敵地で0-0と引き分けた。しかし3位との勝ち点10差をキープし、来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて前進した。

続きを読む>>






シュメルツァー:「引き分けで十分」


BVBがヘルタBSCベルリンと0-0で引き分けた試合のあと、マルセル・シュメルツァーはこの結果について的確な評価を下した。「ヘルタはすぐ下の3位。だから引き分けで十分だよ」

続きを読む>>






ヘルタ、9本しかシュート打たせず


ヘルタBSCは戦術的かつ手堅いパフォーマンスを見せ、リーグ最多の得点数を記録しているボルシア・ドルトムントにもほとんど得点機を与えなかった。BVBは63パーセントのボール支配率を残したものの、ヘルタの守備が非常に堅かったためにこれを生かすことができず、シュート数は今シーズン最少の9本にとどまった。

続きを読む>>






トゥヘル監督:「0-0は妥当な結果」


「結論を言えば、今日は調子が上がらなかったということだ」。0-0の引き分けに終わったベルリンでのヘルタ戦を、トーマス・トゥヘル監督はそう分析した。しかし指揮官はこの結果に全く納得がいかないというわけではないようだ。

続きを読む>>


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker