ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月11日

高額な値段の請求に、ファンがリアクション

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bilder des Tages SPORT 09 02 2016 xjhx Fussball DFB Pokal VfB Stuttgart Borussia Dortmund em


シュトゥットガルト戦では、ファンは18分51秒後にスタジアムへと入場し、そして試合中にはテニスボールをピッチに投げ込んだ。


これはシュトゥットガルトが、ドルトムント戦を「カテゴリーA」としてチケット代を上昇させたことへのデモ運動であり、「誰も危険にさらすことなく」起こしたアクションに胸を張るヤン=ヘンリク・グルシェツキさんは、「大きな成功を収めた」と強調。さらに同様の問題は海外でも起こっているとも付け加えた。


これまでにもファンによるアクションの結果、ホッフェンハイムやベルリン、グラードバッハなどで、それなりの結果を出しているが、シュトゥットガルトでは今後どうなっていくのだろうか。




試合後コメント

 MF:マルコ・ロイス
ポカールは最も獲得しやすい、近くにあるタイトルだ。

オーバメヤンはチャンスをつかんだときに、しっかりと決められる。それを知っている選手だ。僕たちにとってとても重要な選手だよ。

つぎがどんな相手になるのか待ってみよう。ただ相手が誰であれ、決勝を目指すことに変わりはないさ。


SD:ミヒャエル・ツォルク
オーバメヤンは、どの大会でも得点を決めているね。

後半はもっと早く試合を決められたと思う。カウンターからのいいチャンスがあったのだが。今回の勝利はふさわしいものだったと思うよ。


監督:トゥヘル
後半ではカウンターのチャンスで、おざなりにプレーしていたところがあった。ただ相手の状況などを踏まえると、完璧な試合をしたようには思うけれどもね。


MF:イルカイ・ギュンドアン
手強い相手をとてもうまく受けとめ、そしてふさわしい形で次のラウンドに勝ち進むことができたよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報