ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月09日

トッテナム戦を心待ちにするフメルス。ペップがギュンドアンに触手?

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1457456261

木曜日にトッテナム・ホットスパーとのEL8強1stレグが控えるボルシア・ドルトムントだが、主将のマッツ・フメルスは現在プレミア2位との対戦を前に「順位表と選手を見せてば、今回の抽選がいかに素晴らしいものかがわかるだろう。みんな試合を楽しみにしているよ」と語った。


「僕はやりやすい相手と戦って、なんとか勝ち抜けていくというのが好きなタイプではなくてね。その時のベストのクラブと対戦したい、そう思っているんだよ。トッテナムを下すことは、2試合の容易な勝利を重ねるよりも格別なものがあるさ」


なおトッテナムには昨季までブンデスでプレーしていたソンやヴィマーが在籍。ドルトムントとの欧州の舞台での対戦はなく、かなり前になるが4試合のテストマッチを行い、1分3敗という結果となっている。


ペップがギュンドアンに触手?


グアルディオラ監督が、イルカイ・ギュンドアンとともにマンチェスター・シティへ?


オランダのテレグラフ紙が報じたところによれば、グアルディオラ監督は月曜午前に、アムステルダムにてギュンドアンの代理人である叔父のイルハン・ギュンドアン氏、そしてマンチェスター・シティのベギリスタンSDとのともに話し合いを行っていた模様だ。


なおギュンドアンとドルトムントとの契約は2017年までとなっており、ドルトムントはドイツ代表MFとの契約延長を目指している。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報