ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月07日

【コメント、先発予想】ドルトムントvsリヴァプール

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jurgen Klopp manager of Liverpool smiles during the press conference PK Pressekonferenz before the U

注目のリヴァプール戦まであと32時間。この日行われたプレスカンファレンスにゴンザロ・カストロとともに出席したトーマス・トゥヘル監督は、クロップ監督の帰還で沸く状況のなかでも、選手たちがしっかりと準備を行っていくことへの自信を見せている。




試合前コメント

MF:ゴンザロ・カストロ

… ドルトムント優位という下馬評

そうだね、確かに、僕たちはホームで戦うし、次の試合に向けてのベースを作っていきたいね。もしも僕たちがパフォーマンスを発揮できれば、リヴァプールを苦しめることはできると思うよ。


監督:トーマス・トゥヘル

… クロップ監督の話題で揺れたが

チーム内ではとてもしっかりと取り組めているよ。彼がここで監督を務めていたことを忘れているものなどいない。我々としては今、ユルゲン・クロップの時代が終わった、今の自分たちをみせるということがタスクとなるよ。


… リヴァプールについて

リヴァプールはここ数週間で調子を上げてきており、素晴らしい個人の力をもったチームだ。彼らと対峙するのは非常に困難だよ。我々としてはトップパフォーマンスをしっかりと出せるようにしなくてはならない。


… ギュンドアンの出場について

ギリギリではあるが、間に合う可能性があるという意味でもあるよ


監督:ユルゲン・クロップ

… 今季のドルトムントについて

より良い、より安定したシーズンを過ごしているね。改善されていっているし、歴史的な3冠(EL、リーグ戦、国内カップ戦)の可能性もあるよ。ただ邪魔立てはするがね。可能性がないという印象はもっていない。木曜日の試合でチャンスはあるだろう。そして喜ぶときは、普通に喜ぶよ。


… 多くの友人たちと再会するが

それでも彼らから勝利を収めたいと思っているんだ




先発予想

ドルトムント:ヴァイデンフェラー – ピシュチェク, ソクラテス, フメルス – ドゥルム, カストロ, ヴァイグル, シュメルツァ – ミキタリアン, オーバメヤン, ロイス


リヴァプール:ミニョレ – クライン, ロヴレン, サコ, アルベルト・モレノ –J. ヘンダーソン, ジャン – ミルナー, コウチーニョ – ララーナ – フィルミノ