ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月19日

ヴァイグル、知らない番号からの電話に「飛び跳ねて喜んだ」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

weigl800-1463577914

ドイツ代表メンバーに招集されたユリアン・ヴァイグルは、「知らない番号からかかってきたとき、そのことはすぐに頭の中に浮かんだよ」とコメント。「電話が来た時の気分は表現しきれないさ。飛び跳ねて喜んだよ。本当にうれしかった」と振り返った。


昨夏に2部1860ミュンヘンからドルトムントに加入した20歳のMFは、今季は2位でフィニッシュしたドルトムントで大きな飛躍を果たし、リーグ戦30試合に出場。kicker採点平均3.21をマークしている。


なお今回は代表メンバーから外れたドゥルムからはp「直接お祝いの電話をもらった。嫉妬とかそういうことは全くないよ」と述べ、ヴァツケCEOは「彼にはチャンスがあると思っていた。招集はまったくもってふさわしいものだよ」と語っている。


今月中は最終23名に入るためのサバイバルレースが待っているが、その前に週末にはバイエルンとのDFBポカール決勝が開催。ヴァイグルは「決勝が楽しみだ。練習でも選手それぞれが最後の力を出し切ろうを熱くなっているよ。ポカールを勝たなくてはいけないというプレッシャーはないけど、ただそうできるように全力を尽くす。バイエルン戦ではとにかく多くのことが求められる。リーグ戦とは異なる、とても激しい試合となるだろう。監督が思っていることを形にできるように頑張るよ」と意気込みを見せた。


Mannschaftsairbus

なおボルシア・ドルトムントは来季より「チャンピオンパートナー」として、ルフトハンザ航空の系列にあるユーロウィングスと契約。アウェイでの移動手段は同社のチャーター機で移動することになる。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報