ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月28日

トゥヘル監督「オーバメヤンは残留する」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

auba-1469625503マンチェスター・シティとのテストマッチを翌日に控え、トーマス・トゥヘル監督がここまでのキャンプ、グアルディオラ氏との再会、そしてオーバメヤンの今後について語った。





監督:トーマス・トゥヘル

体にプレッシャーをかけたいと思っていた分は、十分に達成した。マンチェスター・シティ戦で、グアルディオラ監督と再会するのは楽しみだよ。火曜は激しい練習をしたが、水曜は注意して、軽めの練習をした。今回のキャンプについては選手達には大きな賛辞を贈るよ。見事にやってくれたね。オーバメヤンは残ると自信をもっている。彼には長期契約があり、フメルスたちとは状況が全く違うんだ。オーバは我々の選手のままだよ。彼は素晴らしい人間性をもった、素晴らしいFWだ。


Wuppertal Germany 09 07 2016 Testspiel Wuppertaler SV BV Borussia Dortmund BVB Sportdirektor MSD:ミヒャエル・ツォルク

マリオについても、シュールレについても、素晴らしいシーズンが待っていると確実にいえるわけではない。最終的に判断されるのは、いつだってどんなパフォーマンスを見せたかなんだ。今回の移籍が選手、そしてチームにとって助けとなればと希望しているし、両者にとってウィンウィンの結果になる可能性はあるだろう。ただ今回の獲得に、批判の声が出ていることも知っている。ただ我々は彼らを獲得できてうれしくっているよ。ただ大きな注目を集めることになるから、彼らにとっては決して簡単な道ではないだろうがね。選手の数は多いが、決してただ移籍させるというような選手がいるわけではない。もちろん話し合いはいくつか行っているし、選手が移籍していく可能性はあるよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報