ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月04日

期待の若手デンベレ「ネイマールとの比較は光栄」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

firo : firo : 08.07.2016Fußball, Saison 2016/20171.Bundesliga:Testspiel: Erkenschwick - BVB Borussia Dortmund

ヴァツケCEOが「若手の中で最も注目されている選手の一人」と評するウスマン・デンベレ。19歳の期待のフランス人MFは「特に僕が光栄に思うのは、バルサのネイマールと比較される時だね」と、kickerとのインタビューで語った。


大きなステップアップを果たしている同選手だが、決して自分を見失うことはない。「若い選手なら誰もがネイマールに憧れるだろうけど、でもその道のりはかなり長いものがあるよ」


スピードと得点力を兼ね備えたドリブラーの獲得に投じた金額は1500万ユーロ。ドルトムントは2021年までの契約を結ぶことに成功している。


そんなデンベレについて、指揮官は「とてつもない才能をもった選手だ。なんでもできるよ」と賞賛。しかしまだ課題は残されていることも考えており、まだ試合を読むという点において「経験を積んでいくしかない」との見方も示した。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報