ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月19日

ドルトムントの18歳DF、前・後十字靭帯と外側側副靭帯を断裂、更に半月板も損傷か

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fußball Youth League Borussia Dortmunds Dario Scuderi verletzt sich schwer UEFA YOUTH LEAGUE GROUP
水曜日に行われたU19チャンピオンズリーグのレギア・ワルシャワ戦にて、膝を負傷した18歳ダリオ・スクーデリ。

試合序盤で膝関節を脱臼し、大きく曲がった状態で倒れこんだそのショッキングなシーンは、同選手が重傷を負ったと一瞬でわかるほどに痛々しいものであった。

そしてピッチ上で関節は戻され、病院へと搬送されたのだが、地元紙ルール・ナハリヒテンによれば、負傷箇所は前・後十字靭帯には止まらず、外側側副靭帯、さらには半月板も損傷している模様。

なおボルシア・ドルトムント側は、まだ膝の腫れがひかないために最終的な判断はまだ下されていないとしている。

チームメイトからは、日曜日に行われたシャルケ戦の前に激励のエールが送られた。