Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月03日

CL【ドルトムント1−0スポルティング】結果, コメント, MOM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4de70759-de3b-4b03-9b4a-c89f9b1e5f56

マン・オブ・ザ・マッチ:アドリアン・ラモス(FW:ドルトムント)

【得点】
1−0:ラモス(12分、ギンター)

【試合後コメント】
トーマス・トゥヘル(監督:ドルトムント)
とにかく難しかった。自分たちのサッカーを明確に実践することが、なかなかできなかったよ。ディフェンスではあまりに多くのミスをおかしていたね。安堵しなくてはならなかった。本当に今日はタフな試合だった。ただこの試合では、4試合目を終えてグループリーグ突破を決めることはできたし、この勝利はメンタル面に好影響をもたらすよ。それに何人かの選手については実践経験を積ませることもできたしね。
…途中で5バックに
前線での4人でコントロールすることがあまりできていなかったのでね。

ユリアン・ヴァイグル(MF:ドルトムント)
良い時間帯もあったし、前半のうちに2点目をとるビッグチャンスがあった。でもそれを決められなかったから、その結果僕たちは苦しい戦いを強いられることになったんだ。スポルティングは厄介なディフェンスをみせていたよ。最終的には勝利をよろこばなくてはいけないし、こういう勝利は意欲へと結びつくものさ。
…GL突破が確定
2位で満足するようではダメさ
…オーバメヤンについて
情報は入っているけど、僕たちはそのことについてはもう気持ちを切り替えたよ。

ミヒャエル・ツォルク(SD:ドルトムント)
決して見事な戦いぶりをみせたわけではなかった。キープしたときに問題を抱えていたし、ビルドアップで多くのミスをおかしてしまっていたよ。
…オーバメヤンについて
土曜日はまだオプションになるよ

ロマン・ビュルキ(GK:ドルトムント)
12月には、僕たちは首位通過を狙ってマドリードへと乗り込むよ

マティアス・ギンター(DF:ドルトムント)
自分たちの一番の目的は達成できたね

111222


ボルシア・ドルトムントの最新ニュース

  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker