Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月05日

トゥヘル監督「オーバメヤンの件は済んだこと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

auba800-1478264080
【試合前コメント】

トーマス・トゥヘル(監督:ドルトムント)
…オーバメヤンが急遽欠場に
急遽というわけではなかったが、しかしああいうことが起きれば、チーム内ではあらゆる部分で対応が迫られるものだ。新しい動きや、新しいストラクチャーを作って行ったりね。でもそれはいたって普通のことだよ。それに今回の処分についての悪影響は特に感じていない。彼はすでに気持ちを切り替えているしね。明確な処分であり、それがそのまま行われた格好なんだ。試合が終わった瞬間に、それは全て過去のものとなったよ。

…リーグ戦ではなかなか乗り切れない
早急に改善していかなくてはならない。やるべきことを、しっかりとやれるようにするためにね。しっかりと感覚を研ぎ澄ませ、激しくプレーし、個人のクオリティを活かして、良いプレーで違いを作り出したいと思う。

…シュメルツァとドゥルムの復調は?
まだ出場はできない状況だね。

…ゲレイロは?
今は治療を受けていて、ギリギリといったところだ。

…ロイスは?
まだ細かい部分までは考えていない。希望としてはこのまま順調に回復を続けてもらいたいということ。彼の姿をみるのは喜びだ。チーム練習に参加し、そしてシーズン中の選手達が軽めの練習をするときには、別メニューでさらに自分を追い込んで遅れを取り戻そうとしている。復帰までには、あとはそう時間はかからないだろうね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker