ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月16日

ビュルキ「今季ベストのパフォーマンス」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4022

幾度となくチャンスをつくりだしながらも、わずかなチャンスをものにしたベンフィカに敗れたボルシア・ドルトムント。GKロマン・ビュルキは、「アウェイゴールが決められずとにかく残念だ。言葉がない。3点は決めれただろう」と振り返りながらも、「後半戦に向けて集中力を失ってはならないし、全力をつくすことだ」と気を引き締めた。


またエースのオーバメヤンがPK、そして2度のビッグチャンスを外したことについては、「落ち着かせてあげないと。彼を勇気付けて話し合っていかないとね」と心情をおもいやり、「これまで重要な試合で幾度となく救ってくれた。これからまた彼はゴールを量産してくれることだろう」と奮起を期待している。

なおこの試合でのパフォーマンスについては、「ダルムシュタット戦ではあまりにわるかったし、この試合は今季でもベストだったと思う」と評価。「考え込みすぎないことだ。自分たちの力はわかっているし、それは実際にこの試合でも見せている」と意気込みをみせた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報