ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月17日

ツォルクSD「私は用心深いんだ」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4032
CLリスボン戦では0−1と敗戦を喫しながらも、チーム内からは披露したパフォーマンスに自信を示す発言が繰り返されたボルシア・ドルトムント。その流れをリーグ戦でもつづけていきたいところではあるのだが、ミヒャエル・ツォルクSDは「まぁ、みてみようよ」と慎重な姿勢を崩そうとはしなかった。

「確かにいいものをみせてはいたが、自信満々とまではいわないよ。用心深い性格でね」

なお、今節はポカールでのファンの不適切な行動により、名物である立ち見席が無観客処分となっているのだが、ドルトムントとしては前節にダルムシュタット戦で敗戦を喫していることからも、今節のヴォルフスブルク戦ではどうしても結果を残したいところだろう。

昨夏にヴォルフスブルクから加入したアンドレ・シュールレは「リスボンでみせた僕たちのパフォーマンスならば、リーグ戦で勝利できるだろう。それをつづけていかないと」と意気込みを示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報