ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月07日

バルトラ「ベンフィカ戦は最後までもつれこむ」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Lissabon Portugal 14 02 2016 UEFA Champions League 2016 17 Season Achtelfinale Hinspiel Benfic
水曜日にCLベンフィカとの第2戦は控えているボルシア・ドルトムント。前節では相手を圧倒しながらも、オーバメヤンが相次ぐチャンスで決めきれずに0−1で敗戦。プレッシャーがかかる中で敵地へと乗り込むことになる。

そんなポルトガル歴代王者との決戦を前に、マーク・バルトラは「接戦になると思うよ。僕たちとしては落ち着きを失わずに、我慢してプレーしなくては」と警戒。「最後の最後までわからない展開になると思うね」との予想を語った。

第一戦ではベンフィカは、非常に守備的な戦いをみせて、わずか1回のチャンスをものにし1−0で勝利。仮に今回の試合で1点を取れば、アウェイゴールの関係からドルトムントは3点を奪う必要があるだけに、「守備でうまく構えなくてはならないけど、でも得点も重ねていかないと」との考えも示している。

ただその点で見れば、先日のレヴァークーゼン戦での6得点をはじめとして上昇傾向にあるのだが、それでも守備の要ソクラテスは「ベンフィカ戦では僕たちはレヴァークーゼン戦よりも300%いいプレーをみせないと」と意気込みをみせた。

先発予想:ビュルキ – ピシュチェク, ソクラテス, バルトラ – ドゥルム, ヴァイグル, カストロ, ゲレイロ – デンベレ, C. プリシッチ – オーバメヤン


  • ブンデスリーガ・各チーム情報