ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月15日

試合後コメント:トゥヘル「とても満足だ」

Borussia Dortmund
ボルシア・ドルトムント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



DFBポカール16強

ロッテ(3部)0−3ドルトムント

【得点】
0−1:プリシッチ(57分、デンベレ)
0−2:シュールレ(66分、ゲレイロ)
0−3:シュメルツァ(83分FK、)

【試合後コメント】
トーマス・トゥヘル監督(ドルトムント)
とても満足しているよ。ピッチはとにかくプレーするのに難しいものだったし、相手はとてもいいプレーをみせていたよ。試合開始から、我々が予想していたものをみせてきていたさ。ただ我々としては影響を受けることなく、真摯な態度でプレーをしtらかった。最終的にそれができたと思うし、ふさわしい形で勝利を収めることができたと思うよ。

ゴンザロ・カストロ(ドルトムント)
これ以上のことはない。試合前には、僕たちは美しいサッカーを見せ讃えられるために戦うのではないと話していた。これからバイエルンとの準決勝だ。ピッチに合わせて戦い、開始当初は苦しめられたけど、でもふさわしい形で勝利をおさめることができたね。

ケヴィン・フライベルガー(ロッテ)
前半ではうまく持ちこたえられていたのだが。しかし胸をはってピッチを後にすることはできると思うよ。

スクリーンショット 2017-03-15 12.53.13スクリーンショット 2017-03-15 12.53.23