ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月25日

フランクフルトがファビアン獲得を発表

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1451043753


既報通りアイントラハト・フランクフルトは、メキシコ代表マルコ・ファビアンを獲得した。26歳のMFとは2019年までの契約を結んだことが発表されている。


グアダラハラから母国クルス・アスルにレンタル移籍していた同選手は、2012年のロンドン五輪で金メダル、2014年のブラジルW杯も代表メンバーに名を連ねている。

ヒュブナーSDは「得点力とフレキシブルさをもった攻撃的選手だ。ウィングと中央を主戦場とし、国際大会で豊富な経験を持ち合わせている。」と評価。

一方、背番号10をつけることになった同選手は「このチャレンジを楽しみにしている。10番をつけることは名誉だし、これにふさわしいプレーができるよう全力を尽くすよ。早くチームに慣れて、成功をおさめたいね」と意気込みを見せた。

なお170cmのMFの獲得には、フランクフルトは移籍金350万ユーロ以上を投じている。




フラデツキー「食事の前にサウナ」

19.12.2015, xjhx, Fussball 1.Bundesliga, Eintracht Frankfurt - SV Werder Bremen, emspor, v.l. Lukas Hradecky (Eintracht Frankfurt) jubeln / jubelt nach Spielende. 19 12 2015 xJHx Football 1 Bundesliga Eintracht Frankfurt SV Werder Bremen emspor v l Lukas Hradecky Eintracht Frankfurt cheer cheering After Game over

DFLマガジンにてルーカス・フラデツキーが、母国フィンランドでのクリスマスの過ごし方についてコメントを寄せた。


親しい親戚と一緒に祝うんだ。食事を取る前に、ちゃんとサウナに入ってね。伝統的にフィンランドでは、大きなクリスマスハム(塩漬けの豚肉を低温のオーブンでゆっくりと焼く)と一緒に、スウェーデンカブ、ニンジン、じゃがいもを添えて食べるんだよ


今季にマルメFFにてELでもプレーした同選手は、今夏にトラップの後釜候補としてフランクフルトに加入。同じく新戦力のリンドナーとの定位置争いを制し、先発の座を確保しているところだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報