Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月15日

シュテンデラ「僕は負けず嫌い」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stendera8-1452765054

14歳のときにヴェルマールから加入したマーク・シュテンデラ。「U17ユーロ2012出場以降、トップチームとの練習に参加するようになり、そこでうまくいっていたんだ」と語った同選手は、2013年4月のバイエルン戦で、17歳の若さでトップチームデビューも果たした。

しかし2013年の夏の準備期間で靭帯を断裂。「辛いタイミングだったけど」と当時について振り返ったMFは、「それでも、あの時期で成熟した」との考えを示し、フェー監督から賛辞も受ける20歳は、これからの戦いに向けて「僕の長所は、練習でも試合でもまけずぎなところ。悩まず全力を尽くして、成功のために頑張るよ」と意気込みを見せている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker