ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月22日

ゲレツギーアが古巣FSVフランクフルトへ

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-01-22 9.37.16


既報通り、ジョエル・ゲレツギーアが2部FSVフランクフルトへ復帰することが発表された。2008年から2012年まで同クラブに在籍していた20歳のMFは「元に戻ったというところだね。4年間過ごしたこのクラブのことは、ずっとフォローしていたよ。できる限り実戦経験を積みたいし、成長していきたい。自分とチームの目標が達成できるよう楽しみにしている。」とコメント。


またマネージャーのクルーガー氏は「ジョエルはとにかく復帰を希望していた」と明かし、オラル監督は「とてもテクニックもある選手で、まさにマッチした選手だ。ただクオリティをのぞいても、ここにいた選手だったしどうしても獲得しかったよ。」と語っている。


ブンデスデビューも既に果たした若手ではあるが、今冬にはフスティやファビアンを獲得。出場機会の確保は厳しい状況にあった。


なおレンタル期間は2017年までで、フランクフルトとの契約は2018年まで。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報