Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月11日

アイグナー、ケルンを警戒

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Eintracht Frankfurt v SV Darmstadt 98 - Bundesliga


前節のシュトゥットガルト戦では下位決戦に敗れたアイントラハト・フランクフルト。しかしシュテファン・アイグナーは「決して悪い試合ではなかったんだ。勝利を収めることもできたと思う」と振り返り、「今は前を向いていくよ」と語った。


なおこの試合では、右サイドで今冬加入の若手ヤニ・レーゲゼルとコンビを組んだが、「最初の試合で全てがうまく合わないのは普通のことだ」としながらも「でも彼とのプレーは結構うまく機能していたよ。ヤニは勇気をもってプレーするファイターであり、それが僕たちに好影響をもたらしているんだ」との見方を示している。


また今節の相手はケルンだが、アイグナーは「ケルンはいいチームだ。最近はいいプレーを見せているし、ホームで強さを見せているね」と語った。


その一方で、そのケルン戦で出場停止にあるザンブラーノの代役が期待されるマルコ・ルスが練習に不参加。フェー監督によれば「ルスは前日に打撲を受けていてね、今は首が回らないんだよ。ただそんなに悪いものではない」とのことで、木曜の練習参加が見込まれている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker