Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月16日

マイアー「どんどん危険になっていく」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1455534676


10試合の対戦で9得点3アシスト。アレックス・マイアーほどに、ケルン戦を得意としているブンデスリーガーは存在しない。この日も幸先よく先制ゴールを挙げた昨季の得点王だったが、「前半ではいいプレーをしたのに。2点目が取れたら試合は変わっただろう」と試合後に語った。「後半は明らかに相手が上回っていたよ」


この敗戦により更に降格圏内へと近づくことになったフランクフルト。


マイアーは「どんどん危険になっていくよね」と危機感を募らせており、「試合数が少なくなっていくなかで、僕たちは勝ち点をとりきれていない。ただ全てを悪く考えることもないさ。前半はポジティブだったし、前向きにとらえないと。ただ90分間通じて、パフォーマンスを発揮しなくてはならないのさ」とコメント。


ただし90分間のなかで二つの顔を覗かせてしまうのは、このクラブが数年にわたって抱え続けている問題点であり、週末に向けてマイアーは「ハンブルク戦で勝利を収めなくてはならない」と必勝体制で臨むことを誓った。


現在フランクフルトは、入れ替え戦となる16位ブレーメン戦とわずか勝ち点差1つしかない苦しい状況にある。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker