ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月25日

CEOも主将もフェー監督支持を表明

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bruchhagen8-1456324660

現在15位に沈み、残留争いの真っ只中にあるフランクフルト。先日ホームで行われたハンブルク戦では、ドローだったにも関わらずファンから厳しい声が浴びせられたが、ブルーフハーゲンCEOと主将のアレックス・マイアーは、改めてフェー監督を支持する考えを強調している。




CEO:ヘリベルト・ブルーフハーゲン

… 現在の不振について

想像していなかった苦しい状況が、随分と長い間続いてしまっている。だが前会長が語っていたのは、このような場合にはサポートをするということだ。それでまた元に戻れる。。


… シュポルト・ビルトはフェー監督が退任を希望していると

そんなことは考えていないさ。そして彼が目標を達成してくれると、我々は確信しているよ。確かに9月の時点では、このような状況になるとは思っていなかったが、しかしここから抜け出すことはできる。そこに疑問はないよ。


… インゴルシュタットのハーゼンヒュットル監督への関心も?


いや、それはないね。


… 試合後にファンから厳しい声

ファンからのブーイングは、この状況に対する不安を象徴しているいうこと。苦しいだろうが、しかし彼らが、次の試合でサポートをしないとは思わないね。私がここにきてから13年。その間に様々な困難があった。


… ファンから監督に対する厳しいメールも

それは他のクラブの監督ももらっているものだろう。




主将:アレックス・マイアー

… 監督へ厳しい声も

彼はこのクラブのためにとても頑張っている。そのことを忘れてはいけない。確かに苦しい状況だ。だがここからはファンや監督、そしてチームみんなで抜け出すということ。それしかない。ファンのブーイングは叱咤激励さ。当然みんなクラブを愛している。失望はあるだろうが、しかし次の試合でもまた最初から、チームを応援してくれると思うよ。





 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報