ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月26日

シャルケからレンタルのアイハン「情報を伝える」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ayhan8-1456421019

今冬にシャルケからレンタルで加入したカーン・アイハンにとって、週末の試合はまさに古巣戦だ。


1999年からシャルケに在籍している同選手だが、前半戦はわずか1分間の出場にとどまったために移籍を決断。レンタル期間は今季いっぱいだが、契約を2017年まで残しているため、それ以上となると延長が必要となることから判断を見送った。


「若手として自分のキャリアのことを考えなくてはいけない。僕はフランクフルトの方に、より良い環境があると思っているんだ」


だがここまではシュトゥットガルト戦で出場した1試合、45分間のみだ。


それでも「シャルケの時より、45倍プレーしているじゃないか」とアイハン。


ただし右SBのヤニ・レーゲゼルが風邪をこじらせたことにより、アイハンに先発の機会が巡ってくるかもしれない。


15年間シャルケに在籍したアイハンは、古巣との一戦を前に「たぶん監督と話すことになるだろうし、いくつかの情報も伝えると思うよ」と語った。


現在シャルケは公式戦最近4試合で、2分2敗となっている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報