ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月22日

シュテンデラ「厄介な状況だ」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball 1. Bundesliga/ Eintracht Frankfurt - FC Schalke 04 0:0

週末の試合では最下位ハノーファーから、ようやく勝利を収めたフランクフルト。マーク・シュテンデラは「これはとても重要だ。特に士気に関わるよ。ほっとしたね」と安堵の表情を浮かべた。


それでも得失点差でホッフェンハイムに交わされ、自動降格圏内となる17位へと転落。しかしながらこのことについては「16位か17位かは、今の時点では特に重要ではないさ。勝ち点を重ねていくこと。それで上に上がっていけるんだよ」とコメント。


「ただ他のチームも勝ち点を重ねているから、厄介な状況ではあるけどね」との見方を示している


なおハノーファー戦については「しっかりとしたプレーだったし、勝利に見合っていた」と振り返った20才のMF。


転筋の負傷のためにU19代表に断りを入れたシュテンデラは、ラストスパートに向けた明日からのミニキャンプには、とりあえずは不参加となるが、今週中に練習復帰を果たす可能性はあるだろう。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報