ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月02日

コヴァチ監督「バイエルン戦でサプライズを演じたい」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30 03 2016 xjhx Fussball 1 Bundesliga Eintracht Frankfurt Training emspor v l Trainer Niko Kov

監督:ニコ・コヴァチ

… 現在は自動降格圏内となる17位

クオリティという点では、他のブンデスの多くのクラブと比較して見劣りするわけではない。しかし我々はあまりにも多くのミスを試合のなかで犯している。戦術的にも、技術的にもね。いくつかのことについて、何人かと話し合った。だが一朝一夕で変わるものではないということも、もちろん理解していることだ。この状況から力強く抜け出したい。フランクフルトは大都市に位置する、素晴らしいファンのポテンシャルをもった、偉大なクラブなんだ。フランクフルトは眠れる獅子だよ。


… 初のクラブの監督。これまでの監督たちから得たものは?

ポジティブなものもあれば、ネガティブなものもある。ただあの時は、そこまで深く考えていたわけではないがね。


… 研修でクロップ監督、トゥヘル監督、グアルディオラ監督らの下を訪れた

ペップは詳細にまで目を配る人物だ。基本を大切にして取り組む印象だね。


… バイエルンは古巣

多くの友人があのクラブにいるし、ラームとはともにプレーした仲だよ。


… バイエルン戦に向けて

まぁ、バイエルンについてあれこれいう必要はない。彼らは世界最高のクラブのなかの1つだ。少なくとも、フィジカル面ではバイエルンと同様の状態にもっていかなくてはならない。そうじゃなくてはチャンスは掴めないよ。我々としてはサプライズを演じたい。CBは重要となるが、アウトサイドもダブルでチェックすることが重要になってくるよ。バイエルンの見事なアウトサイドにしっかりと対応するためにね。フィジカル面ではしっかりと持ち堪えられると思うし、怖気づいたプレーをすることもないと確信している。13位までは勝ち点差は1しかない。相手がたとえバイエルンであろうとも関係はないさ。いかなる時でも集中を切らせば困難に陥る。そういったところを、選手たちは前回のハノーファー戦でうまくやってくれたと思うよ。自信につながるね


… 前節活躍のベン=ハティラについて

彼のメンタリティは本当にとても重要なものだと思っている。フィットネスルームでもピッチでも、常にさらに追求していくタイプの選手だ。練習場ではミニサッカーボールをうまくコントロールしていたね。あれでうまくできるのだから、大きなボールなら当然うまくやれるさ。足に吸いつくようだったね。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報