ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月04日

ザンブラーノ、ドルトムント戦での出場が疑問視

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Darmstadt Carlos Zambrano Frankfurt beim Spiel SV Darmstadt gegen Eintracht Frankfurt in der 1 Fu

ダルムシュタットとのヘッセンダービーを制し、自動降格圏内から入れ替え戦となる16位浮上を果たしたアイントラハト・フランクフルト。シーズンも残り2試合となり、結果次第では14位ダルムシュタットを交わす可能性も含めた今季最後のホーム戦に臨むところだが、その相手は好調・香川真司を要する2位ボルシア・ドルトムントだ。


コヴァチ監督としてはバイエルン戦と同様、5バックを敷いて守備的に構えたいところだろう。「それぞれ動きや役割を明確に理解している、そういうメンバーを送りだすよ。あうんの呼吸をもたせたい、バイエルン戦の時のようにね。得点数が少ない分、勝ち点で上回っていかないと」と語った指揮官は、ドルトムントのオフェンス陣に賛辞を贈った上で、「ドルトムント戦で新しいことを試そうとするなら、それは軽率すぎるといえるさ。うまくいくわけがない」とコメント。


火曜日に行われた練習では、ダルムシュタット戦の先発からガチノヴィッチの代わりにアイグナー、セフェロヴィッチの代わりにカステニョス、そして攻撃的選手のファビアンの代わりに左SBジャクパが入った。


だがこの試合でカルロス・ザンブラーノが先発できるかどうかは未定だ。大腿筋の負傷からまだ遅れを取り戻しているペルー代表CBは、前節のダルムシュタット戦では途中出場しており、日曜日の練習試合でもBチームに加わっている。


「だから火曜日は休ませたんだ」と明かしたコヴァチ監督は、「水曜日にはまた練習できると思うよ」と、週末の出場に向けて期待感を示した。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報