ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月21日

コヴァチ監督「セフェロヴィッチはチームの助けになる」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

スイス代表としてユーロ2016に参加していたハリス・セフェロヴィッチが、月曜日からチームに合流した。パフォーマンステストなどを経て、チーム練習復帰も果たしている。


コヴァチ監督は「ハリスはいい状態にあるね。休暇中にそこまで落ちずにすんだようだよ」といい意味での驚きを感じていることを明かした。


ただし、ユーロでは幾度もビッグチャンスを決めきれない場面を露呈する結果となったが、それでも指揮官は「早く気持ちを切り替えることだ。我々は彼のプレッシャーを楽にしていあげないと」との見方をを示している。


ただし2017年まで契約を残す同選手が、今季もこのままフランクフルトでプレーするかどうかについては様子見であり、両者ともに延長の用意があるというシグナルは見せてはいるものの、それなりのオファーが手元に届くならば、フランクフルトは特に移籍に障害を設けることはないはずだ。


だがコヴァチ監督は 「おそらくこれから補強を行うことになるのだろうが、私は今夏に移籍してもしなくても、全員のことをプランにいれているよ」と述べ、「ハリスは良い選手だし、確実にチームの助けとなれる選手だ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報