ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月14日

フランクフルト、チェルシーからヘクターをレンタル

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5f21cd50-e4f7-4820-9667-15fa1c3e71c0

CBの補強を目指してきたアイントラハト・フランクフルトだが、ポカール1回戦を目前に控えセルタ・デ・ビーゴとのテストマッチが行われた日曜、チェルシーからマイケル・ヘクターをレンタルにて獲得したことが発表された。


身長193cmのジャマイカ代表CBは1年間の期限つきで加入。昨年チェルシーに加入した同選手は、そのまま英国2部レディングにレンタルで残っており、昨季は公式戦35試合に出場。(1得点)


ヒュブナーSDは「まさに我々が求めていたタイプの選手を獲得できた。アスレティシズムをもった高さのある選手だよ。さらに伸びしろも持ち合わせているね。彼にとってはブンデスでアピールするチャンスだ」と喜びを語り、またヘクターも「フランクフルトはクールな街の一つ。印象はとてもいいよ。新しいチャレンジを楽しみにしているし、待ちきれない。ここで成功を収めたいね」と意気込みを見せている。


なお契約に関する詳しい内容は、両クラブの規定により明かされていない。背番号は15。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報