Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月21日

コヴァチ監督、ハンブルク戦は「非常に激しい試合」を予想

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kovac8-1476967510
前節のバイエルン戦では、数的不利という窮地に立たされながらも、ファビアンのゴールで勝ち点1をあげたアイントラハト・フランクフルト。これからは一転して、17位ハンブルクとの戦いが控えているが、コヴァチ監督は選手達へ気持ちの切り替えを要求。ハンブルクへの警戒心を示した。

ニコ・コヴァチ(監督:フランクフルト)
…バイエルンに殊勲のドロー。モチベーションの問題は?
もし間違った方向にいくような感覚を覚えれば、それにうまく対処しなくてはならないだろう。しかし選手達が自分でうまくやらなくてはならない部分でもあると思っている。

…ベルリン戦に向けて
非常に激しい試合になるだろう。アグレッシブな相手だ。ギズドル監督にとっては、就任以来はじめてのホーム戦だし、期待も高いだろう。我々としては心の準備をして臨まなくてはならない。

…フランクフルトのインフラに苦言
それは本当にここはブンデス2部レベルでしかないからだ。おそらくダルムシュタットとそう大差はないと思う。良いサッカーをしたいが、2部のレベルでは。資金だけの問題ではないよ、こういうインフラだってちゃんと準備する必要がある。我々はタフに戦って行くのだし。このことを大げさにはしたくないが、悪いものは我うい。責任者は変化をさせていかなくてはならないと思っている。

…腫瘍の手術を受けていたルスが復調。練習の許可がおりた
マルコは医師からまたサッカーをしても良いという許可がでた。できるだけ早く、チームと一緒にプレーしたいと考えているよ。2ヶ月半後のキャンプに一緒にいけるといいね。彼の復帰を嬉しく思っているのは、何も我々だけではないはずだ。

【先発予想】フラデツキー – チャンドラー, アブラーム, バジェホ, オチプカ – 長谷部誠, マスカレル – セフェロヴィッチ, ファビアン, タラシャイ – マイアー


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker