Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月18日

コヴァチ監督「長谷部は大したもんだ」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1479390891
日本代表主将として、火曜日に日本でサウジアラビア戦に臨んだ長谷部誠だが、水曜日にはすでにドイツへと到着。

コヴァチ監督は「シャワーを浴びたら、もうすぐに飛行機の中さ。長谷部は長谷部だね、大したもんだよ」と感心した。

「まさにプロの鑑だ。しかし少し疲労も残っているよ。飛行機では2時間しか眠れなかったそうだ」とも述べ、「これからについては、もう指示を与えた。とにかく眠るようにとね」と明かしている。

それは木曜日に合流したメキシコ代表ファビアンと米国代表チャンドラーにも言えることだろう。

ただし試合は「日曜日に開催されることから1日多くある」状況であり、「十分に間に合うと思っているよ」との考えを指揮官は示した。

なおブレーメン戦については、特にブレーメンは「勝ち点7のうち6をホームで得ている」と指摘し、「難しい試合になる」と予想している。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker