Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月25日

コヴァチAC、延長交渉は「いい感じ」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1480005213
今節は3位ドルトムントをホームに迎えるアイントラハト・フランクフルト。ニコ・コヴァチ監督の弟でACを務めるロベルト・コヴァチ氏は、「ただ守るだけということはしない。我々もいい流れにあるし自信もある」とコメント、勝利の可能性について「無いと考える必要はないだろう?ホームで戦うのだから」と意気込みを見せた。

2007〜2009年までドルトムントに在籍した同氏にとっては古巣戦であり、「ドルトムントではいい記憶があるよ。キャリア的にはそこまででもなかったかもしれないけど」とコヴァチAC。1年半の在籍期間で26試合の出場にとどまり、2008年にヴォルムスと組んだ合計70歳のCBコンビについては「じじいDFだったね」と笑顔を見せた。

また「コーチになることは想像できなかった」という同氏だが、「サッカーは人生の一部」であり、今はACとしてサッカーを楽しんでいる。

現在そのフランクフルトは欧州リーグ出場権をも視界に捉えられる好位置につけているところだが、コヴァチ氏はあくまで「勝ち点40に到達すること」を強調。またコヴァチ監督との延長交渉にも注目が集まるが、「いい感じに思うけどね。この街もクラブも居心地がいいし」と語った。

なおヤニ・レーゲゼルが臀部の負傷のために、12月5日に手術を受けることが判明。シーズン絶望となる可能性も伝えられている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker