ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月03日

「監督の期待に応えた」ブルーム

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4265
マルコ・ルスの復帰で湧いたポカール準決勝ビーレフェルト戦だったが、その試合で移籍後初得点をマークする活躍をみせたのが、この日先発出場を果たしたダニー・ブルームだ。

「あの得点で本当に素晴らしい気分を味わったよ。先発出場というのはちょっと驚いたけど、監督の期待に応えられたとは思うね」

そう振り返った25歳の攻撃的MFは「監督からはロストを恐れずにどんどん1vs1を仕掛けていくように指示されていたんだ」とコメント。 

一方のニコ・コヴァチ監督は「うれしいね。うちのプラスになると考えて獲得したのだし、それをこの試合で見せてくれたよ。ただ重要なことは怪我なく過ごすことさ」と語った。

なお現在フランクフルトでは、ファビアンが臀部に問題を抱え、さらにガチノヴィッチがここのところ精彩を欠き、ブルームには再び先発出場のチャンスもあるが「ここで主力になることが目標だし、自分のクオリティは理解しているし実証してきたところもある。ここえとにかく頑張ってうまくやっていきたいよ」とブルームは意気込みをみせている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報