ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月02日

育った地フランクフルト戦に臨むケンプ

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4259
日曜日に行われるフランクフルト戦を前に、「前半戦んと同様に闘争心溢れる試合になるんじゃないかな。些細なことが決定づける、僅差での試合になるかもしれないよ」と語ったマーク=オリヴァー・ケンプ。

同選手にとって今回行われるコメルツバンク・アレナは、2007年から2014年までを過ごしプロデビューも果たした、まさにホームグラウンドだった地だ。「あの場所にまた戻るのはとても特別な感覚だよ」

そして一昨シーズンにケンプは出場機会を求め、2部に降格したばかりのフライブルクへと移籍。そこで守備の要としてチームを支え、見事首位で1年での1部返り咲きを果たしている。

なお出場の可能性については、長期離脱から戻ってきたレフティにとって、前節同様に3バックを採用するならば高まってくることだろう。

ケンプは「ドルトムント戦ではうまくいかなかったけど、対人戦でとにかく積極的に臨んでいくことだ」との考えを示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報