ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月09日

ファビアン、代表戦前に復帰へ

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4420
フランクフルトに朗報がとどいた。ニコ・コヴァチ監督が代表戦後の復帰を示唆していたマルコ・ファビアンだが、来週にもフルメニューに参加。ハンブルクとのホーム戦での復帰に意欲を示した。

27歳のメキシコ人MFは、冬季キャンプが行われたアブダビにて臀部付近を負傷。フランクフルト側は具体的な離脱期間について特に明かさなかったため、離脱期間など詳しいことはわかっていなかった。

その後に痛みが足にまで広がり、ここまで離脱が続いていたものの「徐々に良くなっているよ。いい感覚を覚えているし復調している。ハードに取り組んできたしね」とコメント。先発可能かどうかはこれからの回復次第だが、「代表戦前に復帰できるとうれしいね。バイエルン戦は早すぎるけど、ハンブルク戦ではいけると思う」と意気込みをみせる。

ここまでファビアンは、マイアーと並び今季チームトップタイとなる得点に絡む活躍を披露。GKルーカス・フラデツキーは「マルコは最も重要な選手のひとり、プレイメイカーだ。他の人には見えないとろを見れるし、得点につながる重要なパスを供給できる。彼の不在が痛かった試合はいくつもあるよ」と期待感を示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報