ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月23日

シュテンデラとバジェホが順調に回復

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4594
昨年の入れ替え戦で膝に重傷を負い、今年の2月からチーム練習復帰を果たしたマーク・ステンデラ。「いい感覚を覚えているし、徐々に改善していっている。毎週のチーム練習が好影響をもたらしてくれているよ」と手応えを口にした同選手は、「まずはしっかり練習すること、そして万全の状態だと実感できれば、あとは見てみることになるさ。今季中に復帰できることを期待しているよ」との見通しを語った。

一方でロイタースハーンACも、「フルメニューをこなせているし、これからどうこまでやれるコンディションなのか見てみるよ。幸運にもここまで膝には問題はないし、とてもいい感じだ。早期の復帰を期待している」との期待感を示している。

そんなシュテンデラが2時間弱のトレーニングをこなした水曜には、右大腿に筋損傷を抱えるヘスス・バジェホもフルメニューをこなしており、「安定した印象だし、グラードバッハ戦までには復調することを大いに期待している」と同ACはコメント。

逆にマルコ・ファビアンが早期に練習を中断したが「大腿筋に違和感を覚えてね。とても激しい練習だったし、リスクは避けたい考えもあった。また明日にでも普通に練習できるだろう」との見方を示し、特に前節のハンブルク戦では「彼の必要性は見て取れただろう。とてもいいプレーをしていたよ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報