ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月28日

マイアーとマスカレルが練習不参加

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mascarell-meier-1490640342
月曜にポゼッションや数的有利の状況などの練習をおこなったロベルト・コヴァチAC。「選手たちとサッカーをするのは楽しいね。」と振り返ったが、しかしそこにはアレックス・マイアーとオマル・マスカレルの姿がなかった。

マイアーについては「ランニングを試みたが、かかとに問題を感じた」とのことで、マイアー自身はボールを使った練習を希望していたものの、「まだ実現はしていない」そのため週末での出場については、まだ様子見ということになった。

一方でマスカレルについては状況は若干明るく、アキレス腱の問題により1週間離脱しているMFだが、「かなりよくなっている」とのことで、火曜日からチーム練習に参加する見通し。万全まで回復するかは未定だが、しかしフランクフルトでは先日、日本代表MF長谷部誠が残りシーズンを全休することが発表されたばかりだ。

ブルーム「そろそろ得点を」

なお前節のハンブルク戦では、0−0と勝ち点を確保して安堵したフランクフルトだが、しかしこの試合でも相手ゴールを割ることはできなかった。土曜日のグラードバッハ戦ではその打開を目指したいところだが、ダニー・ブルームは「グラードバッハ戦で、自分たちの力を見せたいところだね。そろそろ得点しないと」と意気込みをみせ、先日のドイツvsイングランドでは、ポドルスキが代表引退を見事なゴールで飾ったが、同じレフティのウィンガーは「彼の左足のすばらしさはわかっているけど、僕たちも同じようにいくといいね」と語っている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報