ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年05月28日

スイス代表FWセフェロヴィッチがベンフィカへ移籍

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Eintracht Frankfurt - Borussia Dortmund
今季限りでハリス・セフェロヴィッチがフランクフルトを後にすることは明らかではあったのだが、今季最後の公式戦DFBポカール決勝を戦い終えた同選手は、来シーズンからポルトガルのベンフィカ・リスボンへと移籍することを認めた。「彼らは僕の獲得を切望してくれたんだ。とても大きな興味を示してくれたし、僕自身も移籍したいと思ったよ。新しいタスクが楽しみだね」

2014年にスペインのレアル・ソシエダから加入した25歳のスイス代表FWは、ここまでフランクフルトでブンデス86試合に出場して16得点をマーク。しかし今季はバックアッパー以上の役割を得られない日々をすごしており、フランクフルト側は今季いっぱいまでとなっていた同選手のとの契約更新を見送っている。

「ここでプレーできたことを誇りに思うし、いい思い出を胸にして後にするよ。もちろん僕としてはもっとプレーしたかったけど、でも決断を下すのはボスである監督さ」とセフェロヴィッチ。なおベンフィカとは5年契約を締結した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報