ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年09月19日

ヒュブナーSD「ケルンはうちよりも大きな問題を抱えている」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【試合前コメント】
ブルーノ・ヒュブナー(SD:フランクフルト)

…コヴァチ監督は前節の前半は最悪だったと
これからはケルン戦が、その修正のためのチャンスだということになる。彼らは我々よりも大きな問題を抱えているのだ。我々はこれをうまく活かして、水曜日はしっかりと形としてみせていかなくてはならない。基本的にはFWを多めに配置して、そこまで積極的に仕掛けていかないようにするのか、それとも逆に引いて構えて相手にボールを持たせていくのか。その中間は、現時点ではいい答えだとはいえないだろう。

…ブンデスデビューを果たしたジョヴィッチについて
ルカはとてもいいプレーをみせていた。賞賛の言葉を送りたいし、彼の初ゴールを祝福したい。ただ残念ながら勝ち点にまでは結びつかなかったがね。

…アウグスブルク戦で精彩を欠いたハラーについて
土曜日はすこし不運な形となってしまったところもあるだろうが、しかし彼は前線の起点として重要な選手だよ。

…2度メンバー外になったホルゴタについて
これからの2試合にむけて準備ができていると思うし、チャンスをつかむことになるだろう。練習ではうまく取り組んでいるし、決して落ち込んでいるということはない。昨季は我々は、チャンスはつかんでも決めきれずに、疑問に感じているところもあったが、しかしクオリティを持った選手というのは助けとなるものだよ。ただ三十人も抱えている状況では、ときにはメンバーから外れることだってあるものさ。

…シュテンデラについて
マークのことはとても評価しているし、才能をもった選手だ。しかし今はまだ万全の状態ではない。ピッチにたって戦うためにはね。

…選手の入れ替えについて
基本的には考えている。しかしそれはパフォーマンスどうこうというよりも、むしろフレッシュさを重視してのものだ。

…デ・グズマンがその候補の1人
ジョニーは少し落ちているところがある。シーズン前にもブンデス未経験の選手を4人獲得した。彼らはいきなりこのテンポや集中を求められているんだよ。慣れのための時間だって必要さ。そうじゃないと厳しいシーズンになる。まだ時間が必要だ、なんてことは口にしてはいないさ。

【先発予想】
ケルン:T.ホルン – クリュンター, ホルヘ・メレ, ハインツ, ラウシュ – M.レーマン, へガー – リッセ, ビッテンコート – コルドバ, 大迫勇也

フランクフルト:フラデツキー – アブラーム, 長谷部誠, サルセド – チャンドラー, フェルナンデス, ウィレムス – ガチノヴィッチ, レビッチ – K-P.ボアテング, ハラー


  • ブンデスリーガ・各チーム情報