ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年11月09日

ダニー・ブルーム「他のひとの倍は努力しないと」

Eintracht Frankfurt
アイントラハト・フランクフルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


昨季は膝の問題に悩まされ、今季は扁桃腺の手術により長期離脱を余儀なくされていたダニー・ブルーム。マインツ戦では途中から出場を果たしたが、「6週間以上離脱していたしね。かなり出遅れていたから、取り戻さなくてはならなかったよ。まるでなんの準備もせず長期の休暇あけのようなものだね。」と振り返った。

現状については、「もちろん他の選手よりももっと取り組まなくてはならないものだし、日々2倍は練習していかないとね。」とブルーム。なかなかチャンスを得るには難しい状況であることも理解しており、「チームはいい戦いをみせているし、だから特に不満なんてないよ。むしろチームと一緒にいれることがうれしいんだ」と語った。

「それに僕よりももっと悔しさを感じる立場にある選手もいるだろうしね。ただ僕としては、実戦経験をつめるようにこれからも取り組み続けていくということ。諦めずに、チャンスを待ち続けるよ」

なおそのマインツ戦については「試合に入っていくのは難しかった。とにかく戦いという感じの試合だったし、もっと別の判断をすべきだったという場面もあったよ」と反省。それでも「でもこれもサッカーさ。うまくいくときもあれば、そうじゃないときもある」と前を向き、これからのアピールに向けて闘志を燃やしている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報