ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月22日

アブラシ「ユーロ敗退は残念だった」

SC Freiburg
SCフライブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

imageユーロ2016を終え、さらに休暇から戻ってきたアルバニア代表アミル・アブラシが、定位置争いとユーロについて語った。





アミル・アブラシ

チームメイトとの再会は嬉しいものだね。とてもいい気分だよ。これからは全てが桁違いの、ブンデスリーガでの戦いが待っているんだ。


ユーロに関してはちょっと残念だったよ。ただアルバニアの全ての人たちにとっても、僕自身にとっても誇りに思える結果だったけどね。勝利もおさめたし、あそこまで存在感を示せるとは期待していなかったはずだ。


(スイス国籍をもち、スイス代表に友人もいた)スイス戦はいい試合ではあったんだけど、でも僕たちにとって残念な結果だったね。シャチリとはイビサで一緒に過ごしたけど、そのことについてあまり話さなかった。ただもちろん僕たちはユーロでの敗退には失望しているけどね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報